このブログを検索

2016年2月21日日曜日

ひと区切り

「パイエーケス人の園」を始めて4年半。
昨日、アクセスが 10万 を超えました。

特に根拠があるわけじゃないのですが、
始めるときに「とりあえず 10万アクセスを目指そう」と決めました。
右肩上がりにアクセス数が増えて、予想より少し早くたどり着きました。
現在は月6千前後のアクセスかな。

投稿がたまってきて、ジャンル別にブログをわけようかと思ったりもします。
しかし、
料理と政治とファッションと音楽と文学と哲学を同じスタイルで書く、
というのが大事な気がしていて、しばらくはこのままの寄せ鍋状態でいくつもりです。
ブログ内で検索できることだし。


最初の2年は「ムサカの作り方」がアクセス数 No.1 でした。
その後、「古屋兎丸論その1〜その3」がかなりのアクセスを集めて、通算で3万アクセスを超えています。
『ライチ光クラブ』についてかなり長く書いたものです。

そしたら。
年末に雑誌『ユリイカ』の編集者から、古屋兎丸特集号に論考を書いてくれないかとの依頼のメールが届きました。

ブログを読んでくださったようです。
「どこかで誰かに読まれてるんだな」という当たり前の事実がうれしい驚きでした。

もちろん引き受けました。
『ライチ光クラブ』ではなく『インノサン少年十字軍』についてなんですが。
27日発売予定の『ユリイカ』3月号に掲載予定です。
専門以外の分野の仕事がこんな形でやってきました。

仕事目的でやっているわけではありません。
でも、どこかで読んでいる誰かのために、これからも更新し続けようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿